KBCテレビ「ネットワークふくおか」で石炭館の事業を紹介
福岡県制作番組「ネットワークふくおか」の中で、石炭館事業「KOEの博物館」の取り組みが特集として放送されます。
この取材と撮影が1月末に行なわれ、市内の近代化遺産の撮影、事業担当者へのインタビュー、出演者へのインタビューなどが行なわれました。
放送日は下記のとおりです。お時間の都合がつかれる方はぜひご覧いただきたいと思います。
左の写真は、宮浦石炭記念公園の一角で撮影中の番組制作スタッフの皆さんです。
日時
平成15年2月7日(金)午前10時25分〜45分 ※この時間内に特集として放送
KBCテレビにて放送
今なお残るレンガ造りの煙突は、明治21年に建造され高さは31.2メートルあります。あまりの巨大さに全景は遠くから撮影しました。
この煙突の詳細データは、このホームページの近代化遺産をクリックしてご覧ください。
大牟田市内の全景風景は、延命公園内の延命配水池展望台から撮影しました。ここから市内を360度眺めることができます。
Copyright(C) 2002 OMUTA SEKITAN WORLD. All rights reserved.