写真展・絵画展が始まりました
 第5回石炭館写真コンテスト展、思い出の写真展、絵画展が始まりました。6月13日は、写真コンテストの表彰式を行い、入賞者の皆さんへ賞状と記念品を贈呈しました。
 湯浅さんの作品は10点を展示。そのうち7点が大牟田や三池炭鉱に関するものです。明るい色使いに、見るだけで元気が出そうです。
 写真コンテストは、今回も力作ぞろい。79点の応募がありました。写した一瞬一瞬に、炭都の魅力が込められています。
 絵には、もう今は見ることができない市内の炭坑施設のものもあります。
 写真は今回のグランプリ作品「夏祭り」。バックの煙に大蛇の顔が浮かび、山車の上に乗っている人たちの動きが感じられる作品です。

Copyright(C) 2002 OMUTA SEKITAN WORLD. All rights reserved.