石炭産業の歴史 声の博物館 近代化遺産 大牟田の見どころ
石炭館からのお知らせ イベントガイド ご利用案内 交通アクセス 館内案内 リンク集 ご意見・ご感想 アンケート 来館者のこえ よくあるご質問  
近代日本の発展をエネルギー面から
支えた石炭。
大牟田市は、かつてわが国最大の
炭鉱のまち。
ここから石炭の歴史に出会う旅が
はじまります。
大牟田市
石炭産業科学館
(略称:石炭館)
〒836-0037
福岡県大牟田市
岬町6-23
TEL 0944-53-2377
FAX 0944-53-2340
こどもバス運転士体験2017レポート♪(^^)v
お洒落なジャー坊バスです♪ジャー♪ジャー♪ジャー♪

大好評につき今年も開催!!

西鉄バス共催!!『こどもバス運転士体験2017』!!\(^o^)/

去年同様、たくさんの小さいお友達が参加してくださいました♪

みんな目の前の大きなジャー坊バスに大はしゃぎです♪(実は写真を撮ってた石炭館スタッフが一番はしゃいでました^^;)

そして、いざ、運転士体験が始まると、みんな真剣に運転士さんの話を聞き、真剣にメンテナンス作業を行い、ハンドルを握り、お客様への降車の案内もこなしておりました\(◎o◎)/!

最後は、西鉄バスさんがご用意しておりました、バスのペーパークラフトをお土産に、ニッコリ♪と、最高の笑顔をみせてくれました♪(*^^)v

石炭館スタッフもすっかり童心に戻ってはしゃいだ、大変楽しい一日となりました♪

タイヤのチェックです♪
真剣に運転士さんの話を聞いております♪
どこから見ても立派な運転士さんです♪
スタッフも欲しかったお土産のペーパークラフトです♪

Copyright(C) 2002-2024 OMUTA COAL INDUSTRY AND SCIENCE MUSEUM. All rights reserved.