石炭産業の歴史 声の博物館 近代化遺産 大牟田の見どころ
石炭館からのお知らせ イベントガイド ご利用案内 交通アクセス 館内案内 リンク集 ご意見・ご感想 アンケート 来館者のこえ よくあるご質問  
近代日本の発展をエネルギー面から
支えた石炭。
大牟田市は、かつてわが国最大の
炭鉱のまち。
ここから石炭の歴史に出会う旅が
はじまります。
大牟田市
石炭産業科学館
(略称:石炭館)
〒836-0037
福岡県大牟田市
岬町6-23
TEL 0944-53-2377
FAX 0944-53-2340
【重要】ご来館時ご協力のお願い

石炭産業科学館は感染拡大防止のため、以下の対策を行っております。ご来館の皆様にはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力のほどお願いします。

 【ご利用について】

◆「三密(密閉、密集、密接)」を避けるため、一部コーナーでは、他の入館者の方と一定の間隔を空けるための処置を施しています。

◆館内換気のため、窓等を開けております。

 

【ご来館者へのお願い】

◆発熱や風邪の症状(せき・のどの痛みなど)がある方や、体調がすぐれない方は、入館をご遠慮ください。

◆ヘルスチェックシートのご記入をお願いいたします。

◆体温チェックのための検温とマスクの着用をお願いします。

◆入口に消毒液を配置していますので、手指の消毒をお願いします。

◆館内では他の入館者との距離を一定間隔(できるだけ2mを目安に)をあけてください。

◆館内での大声での会話はお控えください。

◆展示室内が過度に混みあわないように入場の制限を行うことがあります。


Copyright(C) 2002-2021 OMUTA COAL INDUSTRY AND SCIENCE MUSEUM. All rights reserved.